FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

Paris再び 

1月2日

朝から車に荷物を積み込み、出発の準備完了。
昨日の雪が山道にもかなり残っていて、無事に降りられるか祈りながらゆっくりと
山を下りました。
下に下りてしばらくすると日も照ってきていいお天気に!
青空の下のドライブは気持ちいい。
山を見ると離れるのが寂しい気持ちになったけれど・・・

お昼は途中でピクニックでもと話していたが、気温をみると外は氷点下。
お天気とは言ってもさすがに外で食べるのはきついでしょう、ということで
電車の時間も微妙なのでグルノーブルでそのまま別れ、私は電車で一人パリへ向かうことに。
ぎりぎりで買ったチケットはえらい高いなと思ったら1等車でした。
この日は2日でお正月休みの人も多いんだった。
日本の帰省ラッシュほどじゃないにしても、当日20分前のチケットじゃ空いてないわけだ。
初めての1等車。
荷物もすごいし、コートも分厚いしで場所をとってしまうその日の私には贅沢だけれどこの
ゆったりさがありがたい。
さすがにこの日は家族連れも多くて静かではなかったけれど、いつのまにかうとうと。

無事にパリに着き、バスに乗ったはいいけれど乗り換えバスが見当たらず随分歩く羽目に。
そして日本でいう6階の部屋までエレベーターなしの最後の試練を往復して荷物を
運び込み、やっと一息。
長い1日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://tijs777.blog.fc2.com/tb.php/115-4baaba37


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。