スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ふたたびフランスへ 

7月6日

昨夜の遅くに無事にパリに着きました。
空港に着いたときはすごい雨で、濡れながらバスに乗り込みバックパックに雨カバーをかぶせる
まではよかったけれど、次のターミナルからどんどん人が乗ってきて、時間はかかるし混みこみ状態。
バックパックにつぶされるように何とか身を小さくして座っていたけれど、今度はすごい渋滞
つらい体勢のまま耐えるしかない。
18時過ぎには着陸していたのに、パリのホテルに着いたのは22時前。
さすがに疲れました。

いよいよ来てしまった、という実感。
昨年日本へ帰ってから8ヶ月ぐらいあったのに、何をしていたのだろうと思うほど
大した準備もできなかった気がする・・・
今回はスイス、南仏の山での野草のワークで、料理のお手伝いをするという目的。
野草を使ってみんなで料理をするときに、和食のアレンジを提案して欲しいという話を
いただいてお受けしました。
とりあえず今回お世話になる人に到着の電話もしたし、あとはできることをするのみ
だから頑張ろうっと。

今朝は斜め向かいのパン屋さんで朝食にしました。
オレンジジュースとパン オ ショコラ、カフェオレの朝食セットみたいのがシンプル
で美味しい。
カジュアルだけれど、ちゃんとオーガニックの食材を意識して伝統的な作り方をしている
パン屋さんで、こんなのが家の近くに欲しいなあと思う。
P7061443.jpg

明日の電車の切符、行き先変更も難なくしてもらえて無事に受け取れたので、ほっ。
本屋さんや食材やさんをまわりつつ、遅めのお昼にファラフェルを買って食べる。
まわりにもいっぱいあるのになぜかこの店だけすごい列ができてるから、やっぱり
つい並んで買ったけれど、お兄さんのパンにつめる手さばきの早いこと。
P7061445.jpg

神業のようで、これも人気のひとつかなあ。
胃腸が疲れているのか、こちらに来てから昨夜の野菜スープに引き続き完全にべジモード。
食べたいものの身体の感覚を聞くのは大事だから無理しないようにしなくては。
ボリュームいっぱいだったけど、美味しくいただきました。
P7061447.jpg

その後もオーガニックのスーパーで、こちらで手に入る食材を買ったり、チェックしたり。
必要なものは買えたし、こちらの食材をなるべく使ってできそうな和食のアレンジ
をつめてみなくては。
あまり高いものはやはり買う気にはなれないし、手軽におうちでもできそうな提案が
できたらいいなと思います。
スポンサーサイト

思い出の…

爺ヶ岳へ行き、貴女を思い出していました。

再び、今は、フランスなのですね。

あの登山で、フランスの話をした事が、こうして今、リアルな現実になっているとは…、貴女はやはり、素敵!

桂子さんの感性と、その素晴らしいおもてなしの心で、フランスでまた、活躍される事を願っています。
[2012/07/20 16:45] 佳子 [ 編集 ]

ありがとう!私も昨日はスイスの山を一人で歩きながら、爺が岳に登ったことを思いだしてたよ。つながったね。
今回はスイスでもワークをして無事に終わり、今日からまた南仏でのワークに向けて移動します。
なかなかブログを書く余裕がないけど、また落ち着いたらUPするね。けいちゃんも良い時間を~!
[2012/07/20 17:11] ティス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://tijs777.blog.fc2.com/tb.php/75-adfe79ba


まとめtyaiました【ふたたびフランスへ】

7月6日昨夜の遅くに無事にパリに着きました。空港に着いたときはすごい雨で、濡れながらバスに乗り込みバックパックに雨カバーをかぶせるまではよかったけれど、次のターミナルか...
[2012/07/08 11:07] URL まとめwoネタ速neo
